ストレスがかかると痩せない理由

ストレスがかかると体重が落ちない理由・・・それは

体重を落とすチカラをストレス緩和のためにホルモンを使ってしまうからです。

 

女性のカラダは大きく分けて・・・

・甲状腺ホルモン

・女性ホルモン

というホルモンが体の代謝に関わっています。

 

特に女性は生理の関係もあり、高温期になると体温が上がりますよね。

甲状腺ホルモンや女性ホルモンが頑張って体の体温を上げてくれるわけです。

 

し・か・し!

 

ずーっとストレス・・・

ずーっと忙しい・・・

ずーっと悩んでいる・・・

 

カラダや脳を酷使すると、体の代謝や体温上昇に使いたいホルモンたちがカラダの危機を察知し、生命維持のためにホルモンが使われてしまうわけです。

 

なので・・・

 

体温が上がらない・・・

代謝が上がらない・・・

生理周期が乱れる・・・

 

という現象が起こるわけです。

 

ストレスがかかると体重が落ちない原理です。

体重を落とすチカラをストレス緩和のためにホルモンを使っちゃうわけです。

 

「食事を減らしても痩せません。」

だって、それは体が危機状態になっているわけですから。ここで、食事まで減らしたら、余計、栄養不足になりもっと痩せなくなるわけです。余計、体を追い込んでいますからね。

 

コレの重度が“甲状腺低下症”です。

グラフ化体重日記の山が小さいタイプの人はこのタイプが多いです。

 

だからこそこういう方の場合は食事を減らす!のではなく、カラダや脳の負担を軽くすることが大事。

・食事をバランスよく食べる

・ストレスフリーを心がける

・早く寝るようにする

 

こんな方はソイナチュールは絶対に飲んでくださいね!


60カプセル1パック・・・6,500円+税
2パック・・・12,000円+税
3パック・・・17,500円+税
4パック・・・22,000円+税

 

でないと、乱れたホルモンバランス、元に戻せません。

根性や強い意志ももちろん大事ですが、その前に、体の仕組みを知らないと、逆効果になってしまいます。

 

せっかく頑張っても空回りしちゃとつらいですよね。

リラックスモード、すごく大事なんです。特に女性はね^^